人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-

紅葉を満喫したご一行様。
次に向かったのは羅漢寺。
初めて訪れました。

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_13394784.jpg

斜めな感じが気持ち悪い・・・(。-_-。)

ココ、羅漢寺には「青の洞門」で有名な禅海和尚が眠ってらっしゃるそうな。

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1347333.jpg

禅海堂には禅海和尚が托鉢に使ったお道具や、槌やノミなどが展示してあります。

この羅漢寺、うえ~の方にありまして。
リフトを使って登ります。

あ。
もちろん、歩いたっていけますよ。

アタシたちゃー、往復800円也をお支払いして、楽させていただきましたけどね(笑)

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_13553151.jpg

けっこー急なんだわさ、このリフト(;^ω^)

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_13565755.jpg

小雪しゃんも一緒♪

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_13595463.jpg

羅漢寺へ行くには一旦途中下車します。

羅漢寺、青の洞門もそうですけど、岩壁をくり抜いて(?)作ってありまして。
なんか、スゲーって感じです。

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1422982.jpg

この石橋は自然の造形物らしいんですけど・・・見事に穴空いてます。

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1435387.jpg

ここではおしゃもじを奉納するのだそうな。
しゃもじで願い事を救う(すくう)・・・ということらしいです。( ´・∀・`)へー

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1464175.jpg

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1484247.jpg

よくぞ掘ったり!
いったい何体の石仏があるんだか?

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1411849.jpg

歩いて登ってくる方はこの道を・・・
ひょえ~☆⌒(>。≪)

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_14125128.jpg

岩肌に沿って登りますってーぇとぉ・・・

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_14132654.jpg

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_14143991.jpg

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1415143.jpg

五百羅漢がお祀りしてあります。
って実際は千体以上あるらしいですけど。

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_14163847.jpg

ほんと、フツーに岩よ、岩!

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_14182838.jpg

そして、またまたくり抜かれた岩をくぐりますと・・・本堂でしょうか?岩の下に屋根がありますやん!(笑)

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1420485.jpg

ここでも紅葉が綺麗だったので・・・

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1420484.jpg

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1421145.jpg

またしても力技に出る飼い主(笑)

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_14243443.jpg

うえーの方の岩肌にもいらっさる。

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1425222.jpg

岩な感じ、伝わります?

五百羅漢を堪能(?)したあとは、再びリフトに乗って、山頂を目指します。

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_1431137.jpg

行きはよいよい帰りは・・・なリフト(;^ω^)

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_143831.jpg

寄り添う姉と弟。かわええ~♫

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_14394661.jpg

山頂の公園もいい感じに色づいてました。

羅漢寺を堪能したあとは・・・
降りなくっちゃ!

毎年恒例、かかしツアー!ですが・・・ -羅漢寺編-_d0140234_144191.jpg

リフトで一気に下へ!

途中でガックン!てな感じで一瞬止まるのがなんとも言えず怖かったですな、このリフト。。。(笑)
おかげで、父母、かなりヘロヘロ(笑)

紅葉狩り&羅漢寺でやり遂げた感満々な父母s。
時間もそこそこ経ってます・・・

さて、このあとどーする?
「かかしツアー」は一体どうなる?!

ってことで、続きは明日ァ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←リフトの乗り心地はいかがでしたでしょうか?ワンsの皆さん? ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2012-11-11 17:36 | お出かけ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31