人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

そもまたタノシ。

あらあら?
下界もすっかり秋の気配。
昨日の出発の頃は「あじーっ!」だったのに(笑)

はい、行ってきましたよ、キャンプ。
今回も、「蔵迫温泉オートビレッジさくら」。(前回の記事はこちらこちらこちらから♪)
ここの、眺望がとても好きです。

前回は、阿蘇側だったので、今回は久住側をチョイス。

え?お天気は大丈夫だったのかって??
えー、そりゃもう、すんごいお天気で。
お陰で、母ちゃんたち、またまたスキルアップしたってもんです(爆)

なんやかんやで1時間遅れのスタート。
おまけに高速は工事のため都市高から渋滞・・・
(太宰府ICから乗んないで、いっそのこと福岡ICから乗ったほうが、時間的にスムーズかも。。。)
蔵迫に着いたのは13時ごろ。

その頃には、なんだか雲行きが怪しく、パラパラ雨が・・・ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン
「まずは腹ごしらえ」ってことで車ん中でお昼をとってると、すんごい雨に!
それこそ、「どーッ!」って音が聞こえるくらい。

(ノω`*)アイタタタタ・・
どうするよ?
これじゃー、設営できんばいっ!

蔵迫にはロッジがあるんですよ。(ッてこっちがメイン?)
で、カイママがじょーずに交渉して、いよいよダメだったらロッジに泊まってもいいってことになったんですけど。(基本、ワンコはロッジNG)

でもねー。
母ちゃんたちはロッジでもいいにせよ、ワンsに肩身の狭い思いをさせるのもねー。
何のために来てんだか・・・(。-`ω´-)ンー

ってことで、頑張っちゃいました、母ちゃんたち。
そもまたタノシ。_d0140234_20582449.jpg

カッパ着て、設営しましたよー。タープもようやく初張りです(笑)

前回もそうだったんですけど、ものすっごい雨が降ったかと思えば、すっと上がる。
そんな感じの繰り返し。
蔵迫って、そんなトコ?

雨が降ってるってーのに、うちの小雪しゃん、なーんか嬉しそうでね。
うっきゃっきゃ♪って走り回ってました。
なんか、母ちゃん、ちょっとほっとした。(o^―^o)ニコ
そもまたタノシ。_d0140234_2132335.jpg

多分、すっぽり雲の中、だったに違いない。雨が上がったら久住のお山が見え隠れ・・・

そもまたタノシ。_d0140234_21644100.jpg

広々リビング~♪ッて、前室、使ってないしー(笑)

雨の中の設営&タープ初張り。
ってことで、やっぱなかなか思ったようにチャチャッと設営とはいきませんねー。

毎回、何かしらの「初物」があるんだよねー(笑)
で、なーんか手間取って、なかなか「初心者キャンパー」さんから卒業出来ません(。・w・。) ププッ
頑張らんと。
そもまたタノシ。_d0140234_21114940.jpg

まだですか?

とりあえず、設営も無事済んだし、雨も止んだこっちゃし。
お疲れさんのプシュ♪といきましょ~~(^◇^)
そもまたタノシ。_d0140234_2114993.jpg

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

そもまたタノシ。_d0140234_2115117.jpg


そもまたタノシ。_d0140234_21152221.jpg


小雪しゃんとカイト君も、カンパ~イッ♪

そもまたタノシ。_d0140234_21161866.jpg

ツマミはカイト父さん差し入れのプレッツェル。┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ファミリートライ、キャンプを始めてもうすぐ1年。
この1年で、カイトも小雪も、ちょっと成長したような。
最初は、どうしていいか分からんかったような感じやったけど、今はそれなりにちゃんと楽しんでるし(多分。笑)

あ、もちろん、母ちゃんたちも成長した!、と思いたい(^^ゞ

そもまたタノシ。_d0140234_21233696.jpg

いい子にしてたんですから、オヤツください!



そもまたタノシ。_d0140234_21242559.jpg

いただきっ!!



そもまたタノシ。_d0140234_2129669.jpg

まったり。小雪しゃん・・・なんか塗り壁みたいだ。。。

設営のあとの、このひと時。
好きだなぁ~。
足投げ出して、ワンsと戯れて。
母ちゃんたちへのご褒美の時間。

って、ワンsへのご褒美の時間、なかなか作ってやれんかったけど、今回。
ごめんね。

そもまたタノシ。_d0140234_21301827.jpg


そもまたタノシ。_d0140234_2130416.jpg


オヤツくれたら、許しちゃる!

今回のキャンプでの、ワンsイベント。
カイママ主催、題して「オヤツ探せ大作戦」。
これのみやった。
そもまたタノシ。_d0140234_21331843.jpg

カイトも小雪もすっごい楽しそうやったよ。さすが、オヤツ命(笑)

そもまたタノシ。_d0140234_21441931.jpg

夜に向けて、マントル準備中のカイママ。今回はキノコになりませんように・・・(笑)

昨日の蔵迫地方、実は降水確率0%だったんだって。(*・`o´・*)ホ―
って、見事に裏切られましたけど(笑)

雨、降ったり止んだりの繰り返しでね。
夜も、中秋の名月が顔を見せたかと思えば、雨が降ってきたり、と忙しいお天気。
山の天気は変りやすい。。。
そもまたタノシ。_d0140234_21472944.jpg

夜のサイトはこんな感じ~

そもまたタノシ。_d0140234_21483060.jpg

そもまたタノシ。_d0140234_21485827.jpg

キャンプのお楽しみ夕食♪
いつもカイママのお世話で、幸せな時間を過ごしてま~す(*^^)v

今回のヒット。
七山のルッコラ(笑)と、カイママお手製パプリカのピクルス



そもまたタノシ。_d0140234_21512327.jpg

バーナーライトも、やっと活躍のときを迎えました(笑)



温泉に浸かって、美味しいもん食べて、ユッタリとした時間を過ごして・・・
だんだん体の緊張もほどけてきて、なんだか眠くなってきた。。。
そろそろ寝ようか・・・

と思った頃から、再び猛烈な雨・雷。
ひょ~っ!!

ま、そんな中でもナニゲに寝れましたけどね。
初めてキャンプに行った時は、強風にテントが、タープが飛ばされるんじゃないかって、ハラハラして、なかなか寝付けんかったのに(笑)

結局、夜中に3・4回くらい周期的に大雨・雷ゴーロゴロ、だったんですけど。
アルバーゴさん、ビクともせず。
さすがっ!!

が・・・
朝、テントを出てビックリ。
そもまたタノシ。_d0140234_2212833.jpg

タープがない・・・ガァ──(_△_;)──ン

さすがに、タープは風にはもたんかったみたいで。
そらそうですよね。
ちゃんと、対策しとかんといかんかったです。反省。

でも、タープは飛ばされずに、そこいらにあったので良かったです。
たった1回しか使ってないのに、どっかいっちゃったなんてことになったら泣くに泣けん。。。
そもまたタノシ。_d0140234_2272748.jpg

そもまたタノシ。_d0140234_2274188.jpg

回収・撤収作業の途中でようやく朝食。
インナーテント内で初めてお座敷スタイルでいただきました。

そもまたタノシ。_d0140234_2295051.jpg

撤収作業は、キャノピーの下に車を入れ込んで。これなら、濡れんでヨカばい。

結局、撤収作業中もほぼ雨に降られっぱなし。
止んだのは、ほぼ片づけが済んだ頃。(;´д`)=3トホホ・・

雨の中の設営・撤収ってことで、母ちゃんたち、なかなか要領を得ず、ワンsにはあんまりかまってやれんかった。
悪かったなぁー・・・とは思うものの、母ちゃんいっぱいいっぱい(笑)
許せ、ワンs!
そもまたタノシ。_d0140234_22142579.jpg

なんか、不思議な昆虫がいっぱいおった。。。

毎回いろんなことが起こるので、その場の対応にまだまだひしこいて余裕がない母ちゃんたち。
それでも、それなりにスキルアップしてるはず!と自分たちを鼓舞(笑)

はよー、余裕のよっちゃんできるようになりたいなぁ。

そもまたタノシ。_d0140234_22181744.jpg


そもまたタノシ。_d0140234_22184111.jpg


君たちの笑顔が母ちゃん達の宝物だから。

カイママ&カイちゃん。
今回も思い出深いキャンプになりましたね(笑)ありがとう。
まーだドンドン、いろんな楽しいご一緒しましょ♪


そもまたタノシ。_d0140234_2083781.gif

いやいや、「雨」と分かっててのキャンプ。やっちまいました~。これでもう、怖いもんなしかも?(笑)

←って、後片付けが大変です。。。ε-(o´_`o)ハァ・・ ”ポチッ”と頑張ったワタシタチによろしくなので~す♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2010-09-23 22:30 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31