人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪

オヤツは氷♪

セミの大合唱で目覚める季節になりましたねー。
今朝もそんな感じ。
オヤツは氷♪_d0140234_19283827.jpg

おっはようさん!な~ので~~っす♪

今朝は6時に目が覚めて、「暑いよなー・・・ハヨお散歩行かんと暑いよなぁ・・・」と思いつつ、「もちょっといいか?」なんてベッドでゴロゴロ(笑)
結局お散歩に出たのは7時前。

それでも風があって、ちょっと過ごしやすかったんで助かりました。
小雪にも水でぬらしたメッシュの服を着せていったお陰か、いつもよりも過ごしやすそうでね。
しばらく、この手で行きまっしょー。
オヤツは氷♪_d0140234_19341096.jpg

オヤツに食いつく直前の小雪しゃん。こっ・・・コワカですけど?・・・(;^ω^)

さて。
最近、小雪しゃんのオヤツに新顔が登場しました。
そう。
氷。

うちの小雪、あんまり水飲まないんですよ。
この季節ですからねー、やっぱ水分補給してもらわんと、心配なわけで。
オヤツは氷♪_d0140234_19383112.jpg

朝からゴッキゲ~~ンッ♪

こないだね、ずっとケッケケッケ言ってたもんで、「氷いる?」って言って出してみたら、それは愛おしそうに氷を舐めましてね(笑)
こりゃイイナ!と。

水分補給&冷却効果、一石二鳥~(*^^)v

ただね、でっかいまんまの氷は口に入らないからお嫌らしく、しばらく母ちゃんが持っててやらんといかんのがちとツロウございます。
ムッチャ冷たいンよねー。
オヤツは氷♪_d0140234_19435345.jpg

おー、やっとハトさんメッケやね!

ちょっと小さくなるまではペロペロ・・・
で、ほどよい大きさになったらガリガリ・・・

楽しそうです(笑)

その姿は、夏に動物園の白熊さんが氷の塊をプレゼントされて喜ぶ、まさにソレ。
ま、小雪にとってもオモチャみたいなもんでしょうか?
オヤツは氷♪_d0140234_1949855.jpg

ツンタイで、気持ちがヨカですもんね~。

ま、ちょっとでも涼んでもらえるんであれば、いくらでもありますから、氷。
お好きなだけドーゾ。

あー、そうそう。
でもね、ちょっと困ったことがあるんだった。

濡れるんだよねー。
ベッドとかさ、カーペットとかさ。
何せ、氷だからね、融けるんだ。
オヤツは氷♪_d0140234_19553843.jpg

いかんですか?

や、いいんだよ~。
濡れたって、そのうち渇くから。
好きなだけ、氷いっちゃって下さいなぁ~


オヤツは氷♪_d0140234_2083781.gif

Tシャツ素材より、メッシュ素材のほうがモチがイイような気がするのは気のせいかなぁ?

←今夜は、この夏初のそうめん。やっぱ、クーラーの中でそうめん食べると冷えるわ(笑) ”ポチッ”と久々にヨロシクねッ♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2010-07-24 20:07 | 小雪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31