人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お道具・モノ

なけりゃー作るッ!

いや~、重宝してます、圧力鍋さん。
今夜もね、先日作った鶏モモ煮込みの残ったスープでオジヤしましたの。
何かと助かってます~。

で、その圧力鍋さんですけど。
何せ、初めての圧力鍋だったもんで、とりあえず、お安いヤツ買っちゃたんですよね。

いったいどれくらいの時間、圧をかけたらちょうどいいのかなぁ?
なんて疑問もありましてね、レシピ本も購入。
(こーいうの好きなのよ、こゆ母。笑)

で、レシピ本を見て初めて知った。

ちゃんとした(?お高い??)圧力鍋には蒸し器もついている。。。
(*・`o´・*)ホ―

こゆ母圧力鍋さん、とーぜん、そんなもんついてやしません・・・

何でも、同時に2品とか3品とか料理が出来るらしいんですよー。
蒸し器を活用するとね。
(*・`o´・*)ホ―

そりゃ、いいな・・・
って、新しい鍋買うのもねぇ。。。

え?買いそう??
買いそうでしょ?
ところがどっこい、買わないんだなぁ~(ΦωΦ)フフフ・・

お鍋買わない代わりに・・・
なけりゃー作るッ!_d0140234_20103916.jpg

コレ、こーた。

そう!
コレさえあれば、どんなお鍋でも蒸し料理が出来るッ!!ってヤツ。

でもね、コレ、ちょいと問題あり。
なけりゃー作るッ!_d0140234_20124179.jpg

足が短いので、調理しながら蒸し器を使うってのは無理なのだ。

同時進行でなんかしようと思うなら、足を高くしなくっちゃいけない。。。
(。-`ω´-)ンー
なけりゃー作るッ!_d0140234_20162611.jpg

ハイ、しましたよっ!!(笑)

仕掛けは、といいますと・・・
なけりゃー作るッ!_d0140234_20191186.jpg

こげんなっとります。

足自体を伸ばす方法を考えたほうがいいような気もするんですけどね・・・(;^ω^)
ま、とりあえずコレでやってみますよ。
なけりゃー作るッ!_d0140234_20223079.jpg

圧力鍋で料理するときはタイマーがあったほうがいいらしいので。

加圧時間の1分の違いで、かなり違ってくるらしいです。
って、ぜーんぜん、そんなこと気にしないんですけどね、ホントは(爆)

ま、気分ですな(。・w・。) ププッ
なけりゃー作るッ!_d0140234_20255477.jpg

おっと!!小雪しゃんを登場させるの忘れるとこやった。(´-∀-`;)

あれこれ、あーでもないこーでもないと工夫してみるのって、結構楽しいもんです。

なけりゃー作るッ!_d0140234_2083781.gif

こーまでして、実際同時進行でなんか作ったりするんやろうか?アタシ。(。-`ω´-)ンー

←ま、1回くらい試してみんとね~(笑) ”ポチッ”と1日ぶりです、ヨロシクね♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2010-05-26 20:32 | お道具・モノ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31