人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お道具・モノ

ブツ 3つ

結局今日もいい天気。
果たして、カイト家初ファミリーキャンプはいかに?
ブツ 3つ_d0140234_1955734.jpg

我が家のクリスマスローズ。この色は珍しいんだそうな。「種」を待ちわびる人、多数。らしい・・・

さてさて、本日も母ちゃんの物欲が炸裂(笑)
新しくお仲間に加わったブツあり。

まずは、こちら。
ブツ 3つ_d0140234_19581100.jpg

パワーインバーターミニ。

昨日発見したDC12V(直流)をAC100V(交流)またはDC5V(USB:直流)に変換する変換器です。(※ほぼ、箱書きどおり。笑)
早速買っちゃいましたよ(^^ゞ

これさえあれば、本来の目的の掃除機はもちろん、なんだってできちゃいますがね。
一家に一台、インバーターいかが?

ブツ 3つ_d0140234_2083862.jpg


ブツ 3つ_d0140234_2085896.jpg


すくすくお育ちあそばす、我が家のネギさん、シソさん(笑)

で、インバーターをゲットしたからには、肝心な掃除機ちゃんもゲットせねば!よね?
ブツ 3つ_d0140234_2013916.jpg

ハンディタイプのクリーナー。

一応、サイクロン式。
サイクロン、今、流行ね(笑)
あー、ダ○ソンほしい。。。

早速、試し掃除(笑)してみた。
ちょいと重いけど・・・結構吸い取りますよ、コレ。
ブツ 3つ_d0140234_20181778.jpg

小雪しゃんのベッドで実験。ほ~ら、こんなに取れてます!ッて、ドンだけ毛だらけ?小雪のベッド(笑)

こりゃ、いいわ。
普段は部屋のちょこっと掃除に使って、車の掃除するときに持ち出そうっと♪
ブツ 3つ_d0140234_20223323.jpg

シソを盗み食いする誰かさん・・・もしもし?そんなことしよったら、育たんがっ!

3つ目のブツ。
それは・・・
ブツ 3つ_d0140234_20221029.jpg

圧力鍋~。こないだから、欲しかったのだ。

とりあえず、買ってみた(笑)
まー、正直よく分からんので、まずはお安いもんで・・・って感じ。

なんたって、ピンきりやし、使いこなせるかどうかも分からんけんね。
まぁ、「安物買いの銭失い」になるかも知れんけどさ(笑)

小雪しゃんのご飯はもちろん、母ちゃんのご飯作りにも多用してみよーと思ってます。
早速、コラーゲンスープなと。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ブツ 3つ_d0140234_2029160.jpg
ブツ 3つ_d0140234_20451820.jpg


玄関先のミニバラ。今年も蕾がいっぱい~~ッ♪ と、木瓜。挿し木をいただきましたの。

小雪を連れて、最初はナ○コに行ったんですよ。
で、買い物終わったら博多の森に行ってお散歩~♪なんて思ってたのだけど。

残念ながらナ○コではピンとくるものには出会えず。
で、しゃーないな・・・とりあえず博多の森イコ。。。と思ったのだけど。

なーんか駐車場はいっぱい!(どうやらアビスパの試合とかがあってたらしい。)
しゃーないんで、きびすを返して、結局いつものRホームセンター&オ○トバックス(笑)
ブツ 3つ_d0140234_20372173.jpg

災難だったのは、小雪しゃん。遊べるわけでもなく、ただ車で移動・・・って、ドライブと思えばいいとよ!小雪っ?!

まぁ、母ちゃん的には、ちゃんと収穫物があったのでヨシとしますが。
小雪しゃんは・・・
ブツ 3つ_d0140234_20423425.jpg

ハウスで撃沈。。。

なーんかね、疲れたらしいですぅ~。

そういや、キャンプ以来お出かけしてないね。
小雪も退屈やろー?
来週は・・・いけるかな?。。。

ブツ 3つ_d0140234_2083781.gif

なんか、車の掃除、無性にしたい・・・(爆)単純~~ッ!!

←圧力鍋だって、ちゃんと使いますから~~ッ! で、”ポチッ”と今日もアリガトウ♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2010-05-16 20:54 | お道具・モノ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31