人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・おやつ

今夜はブッカケ!!

年間降水量の3分の1のに当たる雨が、金・土・日の3日間で降ったというこゆ母地方。
どゆことっ?!( ̄‐ ̄#)
今夜はブッカケ!!_d0140234_2033525.jpg

そう。
今日も頂き物あり。
今日はね~ぇ・・・

これっ!!
今夜はブッカケ!!_d0140234_205228.jpg

オクラでございまする~ぅ。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

夏といえば、オクラ!
って、今日はわりに涼しめなんですけどね(笑)

オクラ、こゆ母好きなんでございます~。
そんな話をしたらね、職場の人が持ってきてくださったんですよー。
あら、ウレシヤ。(@´゚艸`)ウフウフ
今夜はブッカケ!!_d0140234_20131272.jpg

小雪しゃんも、興味津々。

このオクラね、フツーのオクラとチョイと違う。
わかる?

フツーのオクラって、ホラ、星型☆じゃないですか?
でもね、このオクラ、角がないと。
まぁるいと。

今年、初めて植えてみんしゃったらしい。
まぁるいオクラ、初めて♪
今夜はブッカケ!!_d0140234_2018233.jpg

や!
小雪しゃんッ?!
ちょっと待たんね!?
茹でてから、ご飯に入れちゃるけん!!

って、見せびらかしようの、母ちゃんだ。
すまん。。。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)

ところで、みなさんオクラどんなやって食べるのがお好き?
こゆ母はねぇ・・・

茹でたオクラをめんつゆ&タマゴ&わさびと一緒に「ガーーーッ!!」とやっちゃって、そうめん(か、うどん♪)にぶっ掛けて食べる。
これ、一番!♪(o´▽`o)v

なので、今夜の夕飯はブッカケそうめん。
美味しゅうございました~。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
今夜はブッカケ!!_d0140234_20275945.jpg

もちろん小雪にもお裾分け♪
ワンコにもネバネバパワーはよいのだぁ~☆чёs★d(`・c_,・´o)★чёs☆


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←して、梅雨明けは?・・・まだまだ梅雨明けしそうにない。。。 ”ポチッ”と梅雨前線を吹きとばせっ!!
by papillonskoyuki | 2009-07-27 20:37 | ご飯・おやつ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31